自己紹介

自分の写真
日本と英国を行き来する2人のバイリンガルキッズの母。ロンドンで生まれた子供たちを連れて日本へ。横浜で英語で創作絵本を作るキッズ・クリエイティブ・ライティングの教室を開き、英語の絵本の出版。小学校で不登校になった息子を連れて、またまた英国へ。イギリスの自然と息子のテニス・トーナメントの応援と野菜作りを楽しむ日々を過ごしていましたが、社会人学生として大学に入学。

2013年8月18日日曜日

キッズ英語クリエイティブライティングのブログです。

英語でつくる絵本 キッズ英語

キッズ クリエイティブ ライティング(KCW)の教室とは。。。

ロンドンに住んでいたときに、イギリスの小学校に通っていた娘は、
2年生になるころには、毎日A4のコピー紙を折り曲げて作った絵本を書いていました。

『Long long time ago, there is a princess called ....』から始まるお話は、
毎日、4ページや6ページの本になっていました。

日本の学校に転校して、担任の先生から、
日本の小学校では2年生になって日記を書くことを始めると聞いて、びっくり。

『子供たちが創作した物語を書ける場所を作りたい』
と思ったのが、このキッズクリエイティブライティングの教室の始まりでした。



よかったらランキングにご協力ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿